Topics

元りんご娘ほのかさん Jポップ風で青森PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

青森県のご当地アイドル「りんご娘」の元メンバーほのかりんごさん(28)=弘前市出身=がソロでCDデビューするのに合わせ、2日夜、東京都内で記念ライブを開いた。同郷の大先輩・吉幾三さんの名曲「俺ら東京さ行ぐだ」をJポップ風にアレンジしたデビュー曲などを、明るく爽やかな歌声で披露した。

会場は、演歌歌手・川中美幸さんがオーナーを務める渋谷区の「Barまいどおおきに」。ほのかさんはハネトの衣装姿で登場。「青森を全国に広めるPRソングとして歌っていきたい」というデビュー曲を、津軽三味線の軽やかな伴奏とともに歌い上げると、集まったファンや関係者から手拍子が沸き起こった。カップリング曲「大丈夫」も披露した。(東奥日報)

関連記事