Topics

岩本公水がスコップ三味線披露、世界一から技伝授

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

29日、東京・銀座のライブハウスで昼と夜、2回のライブを行った。タイトルは、その名も「いつもと違うの歌っちゃうよ~! 2!」。昨年に続き2回目の企画で、普段のコンサートなどではやらないことをやろうというコンセプトのもと、洋楽ポップス、ジャズなど、演歌とは違うテイストを歌い分けた。

そして、極め付きは「スコップ三味線」だ。文字通りスコップを使い、津軽三味線をまねて弾く楽器。この日のために、スコップ三味線で世界一になった宮城県在住の若葉舞氏のもとへ何度も通い、レッスンを受けて完成させた。岩本の見せる新たなチャレンジに、客席からは大歓声が上がった。(日刊スポーツ)

関連記事